伊勢崎市・伊勢崎駅前の小児歯科・予防歯科・審美歯科ならいせさき駅前歯科

お子様の歯科デビュー・大人の予防習慣づくりなら伊勢崎のいせさき駅前歯科へ

いせさき駅前歯科

TEL MENU 診療時間

トップ お知らせ一覧 当院での感染対策について

お知らせ

当院での感染対策について

お知らせ

2020-04-28 18:36:39

当院では様々な感染対策を行ない、患者様に安心してご来院できるよう努めております。
口腔内を清潔にし歯周病を予防していくことで、肺炎のリスクを下げるだけでなく、血栓や梗塞の予防につながります。
歯周病の症状が強いかたは、長期間放置しないようにすると良いです。

①ご来院時に全ての患者様に手洗いと適正な濃度のアルコールで消毒して頂いてから待合室に移動して頂いております。

②待合室の椅子はパーテーションで区切ってありますのでご安心ください。受付も防護シートを置かせて頂いております。

③患者様全員に発熱、渡航歴チェックなどを行っております。

④当院では患者様毎に器具を滅菌したものを使用しております。ドリルも開院当初より患者様毎に全て滅菌したものだけを使用しております。使い捨てにできるものは全て使い捨てのものを使用しております。

⑤患者様毎に治療チェアや周囲も消毒しております。

⑥グローブは患者様毎に新品のものを使うだけでなく、血液がついたり汚れた場合も交換していますので、一人に何枚も使用することで安全な環境を作っております。開院当初よりこの体制で行っております。

⑦マスクも新品のものを使用し、治療を行うものにはフェイスシールドの着用を義務付けております。

⑧スタッフは毎日の体調チェック、熱が37.2度を超える場合っは出勤しないようにしております。感染の機会を減らすため週休3日制も導入しております。日常生活においても3密回避を指導しております。

⑨病院は常に換気を行っております。

⑩雑誌や一部のお子様用のおもちゃは下げさせて頂いております。

★今後も皆様が安心してご来院頂けるよう様々な対策を行なっていきます。

「お子さまの歯が気になる」
「お口のケアが気になる」
など気軽にご相談ください。